2008年10月29日

気になったニュース

■【予約開始情報】ねんどろいど KAITO
発売予定日は2009年2月25日。

「R2【rise R to the second power】(3) 初回限定版」刊行中止のお知らせ
初回限定版を出すほど売れる見込みが少ないから?

ストライクウィッチーズの予約引き取り率はほぼ100% 当然予約キャンセル分は少ない

【電撃大王 12月号】 「とある魔術の禁書目録」フィギュア付録開始、エロメイドは誌上通販
Amazon:電撃大王 2008年 12月号 [雑誌]
「とある魔術の禁書目録」の付録フィギュア、そして『神裂火織』堕天使エロメイドVer.の誌上通販が。

エクセレントモデルCORE Spirit of Wonder 〜チャイナさんの憂鬱〜 「ぴちぴちドレスもそそります。」
Amazon:エクセレントモデルCORE Spirit of Wonder ~チャイナさんの憂鬱~

カラスヤサトシの絵馬発見
そういえばこういう絵馬って神社から盗まれてネットオークションに出品されたりしてるのだろうか?聖地巡礼しているオタクの書いた絵馬とか。さすがに罰当たりで窃盗だからやるやつはいないか。でも神社にかかってる絵馬の所有権って神社にあるのかな?それとも書いた人間?書いた人間はさすがに奉納した時点で所有権を放棄しているような気がするが。東方とかは大手同人サークルが元ネタ神社に奉納してたりするからなーと思って調べてみると、盗むとか勝手に破棄するという意味ではらき☆すたの時に問題になってるんですね。さすがに管理人が見る限りヤフオクには流れていないようですが。